2022-23シーズン観戦記録

10.22 渋谷 vs 島根 青山学院記念館

10.23 渋谷 vs 島根 青山学院記念館

23日はトラジャ担の友達と!

やっぱり島根のバスケはかっこいい

キーマカレーオムライスおいしかった(食べたの会場ではないw

サンディーかわいい

 

11.04 東京Z vs 長崎 大田区総合体育館

フォロワーさんのツイート見てギブちゃん来てる!行かなきゃ!ってその日にチケット買った

椅子がカチカチだからクッション要

長崎はアウェイでもコート一周してくれて嬉しい

 

11.27 渋谷 vs 北海道 青山学院記念館

ラモス様見たくて。見れなかった( ;  ;

サンディーかわいい(2回目)

 

12.05 川崎 vs 島根 とどろきアリーナ

とどろき行ったら唐辛子のポテチを3袋買うのが習慣になる。でもすぐ無くなるので足りない。プロ野球チップスみたいにカードついてるから楽しいおね。

 

12.10 A東京 vs 京都 代々木第一体育館

やっと京都の応援来れたー( ;  ;

広いから探索するのちょっと大変。

でもスタッフさん多いし優しく教えてくれるから問題なし!

 

12.11 渋谷 vs FE名古屋 青山学院記念館

同期とFE名古屋観に行った!

サンディーかわいい(3回目)

 

12.28 渋谷 vs 横浜 青山学院記念館

河村くん見とかねばと。平日なのにほぼ満員で河村くんすげーってなった

サンディーかわいい(4回目)

 

12.30 川崎 vs 京都 とどろきアリーナ

12.31 川崎 vs 京都 とどろきアリーナ

アウェイ側もユニ付き販売でチケ代高かったから渋ってたけど、ぐんぐん急成長してる京都見逃したくないなーと。

 

01.07 京都 vs 渋谷 京都市体育館

01.08 京都 vs 渋谷 京都市体育館

今季初京都ホーム戦!JUST DANCE!を踊るニャリンに大興奮。上手だよ〜ちょうど7日はトラジャ担の友達と行ってたから、動画見返したら2人で「えー!やばいー!!」ってめっちゃ言ってた笑

 

01.21 京都 vs 群馬 京都市体育館

01.22 京都 vs 群馬 京都市体育館

ニャリン熱がたぎりまさかの12回目の京都。笑

 

02.05 茨城 vs 京都 みとアリーナ

23日トラジャの福岡公演で、4日まで福岡いたので5日のみ。

バスを乗り間違え、小西くんアップ入りを見逃す痛恨のミス。どえらいイケメンを見つけ、ブースターさんに浅井くんだと教えてもらう。

 

02.11 京都 vs 大阪 京都市体育館

02.11 京都 vs 大阪 京都市体育館

バレンタインニャリンなりんを見隊

キャンディーを持ち、パティシエ帽を被るニャリン。新幹線代のお釣りがくる。

 

03.08 名古屋D vs 京都 ドルフィンズアリーナ

小西くん大活躍の日!まじで行ってよかった。なお、興奮して理性を失ったマシュー様推しの巨漢が後列から覆い被さってきて圧死しかける。

 

03.18 京都 vs 千葉 京都市体育館

03.19 京都 vs 千葉 京都市体育館

 

04.01 広島 vs 京都 広島サンプラザホール

04.02 広島 vs 京都 広島サンプラザホール

行ったことある会場の中でトイレ最悪。笑

広島のマスコットが集合してたので戯れる。かわいい。

 

04.12 京都 vs FE名古屋 京都市体育館

シーズン終わるまで1ヶ月無いじゃんと思い京都へ

翌日、ニャリンが交通安全運動をしてるところへ遊びに行って2日間いろんなニャリンを堪能する(いろんな意味でいろんなニャリン)

 

04.16 渋谷 vs 三河 青山学院記念館

京都島根見た子とは別のトラジャ担の友達と!年一でおでんくんを浴びたい

 

04.22 京都 vs 島根 京都市体育館

04.23 京都 vs 島根 京都市体育館

実質熱血バスケカードなので見に行かないわけにはいかないということで。トラビスさん復活しててやっとプレーしてるとこ見られて嬉しかった!

 

04.29 名古屋D vs 京都 ドルフィンズアリーナ

04.30 名古屋D vs 京都 ドルフィンズアリーナ

ディーディーにニャリンぬいを食べられる。かわちい。

 

05.06 京都 vs 滋賀 京都市体育館

05.07 京都 vs 滋賀 京都市体育館

最終節! 有終の美!小西くん早く良くなりますように!

 

30試合!と思ったけど、招待チケットで他にも23回観に行った気がする!

 

開幕戦京都に行く気満々だったけど、ちょっと前に体調崩しちゃって年内遠征には行けず消化不良だった。後半に無理矢理詰め込んじゃったから来季は計画的に行きたい所存〜!

 

バスケの試合を観るなら配信とか方法はあると思うんだけど、私が現地に行くのはそこでしか味わえないものがあるから!

 

ベンチからの声やコート上での声かけはもちろん、各チームのマスコットやチアの皆さんの存在、場内演出、アリーナグルメがそれに該当するから、ひとつひとつを大切に楽しみたいなーと思いました。